満員電車での感染不安
person30代/男性 -
かなり混雑した電車に乗っていました。
私は座席の前に立っていたのですが、目の前の座席の方が鼻水の絡んだ咳(大きな咳と言うよりは、鼻が絡んでこほっと出てしまうような咳)を見ているスマホに向かって頻繁にしていました。
数分向かい合った状態で、すごく嫌だったのでその後は背を向けましたが移動はできず。10分以上同じ空間にいたと思います。
その人のカバンの中に処方薬袋が入っているのが見えたこともありとてもこわいです。
コロナは半月前にかかったので大丈夫かと思いますが、インフルが怖いです。
ワクチンは三日前にうったところで効き目がないです。
相手はマスクなし。こちらは不織布マスクありでした。
気にしすぎでしょうか。
大事な予定もあり不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





