ジエノゲストで大量出血と腹痛
person40代/女性 -
49歳です。
子宮腺筋症と小さな筋腫があります。生理が1か月続いて貧血が心配されたため、ジエノゲスト1mgを始めました。ちょうど始めて1か月経ちます。
一度出血は少し減りましたが、飲み始めてからも基本的に生理1日目のような出血がずっとあります。
2〜3日前から出血がより増え始め、昨日から生理2日目のような出血と、下腹部痛があります。昨晩は下腹部痛で眠れませんでした。お昼間は動くと痛みは楽にはなります。
トイレのたびに便器が染まるほどの出血があり、先ほどはレバー状の塊が出ました。
これは副作用としてそのまま継続したほうがいいのでしょうか。
出血もですが、何より普段の生理痛よりも痛いです。
明後日まで婦人科の予約が取れないのですが、このまま服用し続けていいのでしょうか。
トータル2か月以上生理のような出血をしているので貧血も心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





