高熱時の寝言
person10歳未満/男性 -
3歳10ヵ月になる男の子ですが、土曜日夜にインフルエンザA型と診断されて日曜日丸一日平熱でしたが夜再び39度後半位になり、おしっこやうんちで起きたり一度嘔吐したりであまりぐっすりは眠れてなかったとは思うのですが、明け方近くの睡眠中すごくたくさん寝言を言っていました。
そのときは体温は39度ない位でした。
今日は八度前半で、横にはなっていますが、ご飯も食べたし、薬ものめました。
…が、昨日の寝言がインフルエンザやタミフルが脳に影響しているんではないかとすごく不安です。
ちなみに下の子も金曜日からインフルエンザにかかり一度解熱したのに二日目夜から八度代の発熱をしています。このようにぶり返すのは普通でしょうか?
脳への影響と熱のぶり返しがすごく不安なのでご意見頂けたらありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





