不正出血が3週間続いています。
person30代/女性 -
31歳の主婦です。不正出血が3週間続いていて不安です。
まず2週間生理が続いた時に、膜のようなレバーのような大きな血の塊が何度もたくさん出ました。これは変だなと、婦人科でエコーで診てもらいましたが特に異常はなく、その際に血液検査も一緒にしました。止血剤としてトラネキサム酸錠500mg、カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mgを処方していただきましたが、一週間飲んでも血は止まらず、そして今日血液検査の結果も教えていただきましたが貧血でもなくホルモンの数値もなにも異常はないと言われました。
ただ3週間続いてるとなると気になるが、うちはエコーしかできないからと総合病院の紹介状を書いていただきました。
この時点で考えられる病気はなにがあるのでしょうか。また婦人科でどんな検査があるのか不安です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





