7歳 舌下免疫療法 喉の違和感
person10歳未満/女性 -
7歳子供が今年の7月からミティキュア服用を開始しました。当初から喉の違和感や舌下の腫れがあったものの、症状軽度ということで続けています。
1ヶ月経過するくらいには腫れ感はなくなれましたが、3ヶ月経った今もたまに喉の違和感が起きるようです。
違和感は表現しづらいようで、痛みとも腫れとも違うような感じだと言っています。その症状は服用後10分以内に起き、30分以内に軽快するようです。毎日起こるわけではないとのことです。
主治医にはレボセチリジンを処方してもらっていて、かゆみなどの症状が強い時は使うように言われています。
3ヶ月経っても喉の副作用が起きるのはよくないことでしょうか?
副作用は大体1ヶ月くらいで落ち着きますと説明を受けていたので、続けて大丈夫なのか心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





