30歳 女 不正出血?
person30代/女性 -
何度かお世話になっております。
毎回同じような質問で申し訳ないのですが、教えて頂きたいです。
生理開始から10日後、避妊具つけて性行為をしました。した2.3時間後、おりものと一緒に血がついていました。ダラダラ出血するというよりは、おりものに色がついているという感じです。おりものが出るタイミングで出ます。
過去に何度もあります。生理後から排卵期あたりまでの性行為で、おりものに色がつきます。排卵期を過ぎると性行為をした後は、色のついたおりものは出ません。
元々、性行為なしでも、生理が6.7日くらいで終わり、だいたい10日から12日くらいまで、茶色やピンク、オレンジっぽい色のついたおりものが出て、排卵期からは透明の伸びるおりものに変わり、色のついたものは出なくなるという感じです。
2か月前に受診し、エコーは子宮も卵巣も綺麗で異常なし。ホルモンバランスが乱れている感じもしない、排卵した後のよう、びらんはありそうだが、それは誰にでもあるので、うーんといった感じでした。
また、2か月前の子宮頸がん検査、体がん検査はどちらも異常なし。
7か月前に子宮内膜ポリープ切除術を行っており、良性のポリープの診断でした。
いつもとてもモヤモヤしてしまいます。びらんが子宮頸部にあると、性行為で出血しやすいとかありますか?
それは大丈夫なものですか?
他に考えられる理由はありますか?
受診必要ですか?
がんなどの悪い病気の可能性はありますか?
たくさん質問申し訳ないですが、教えて頂きたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





