ジェノゲスト服用後半年近く不正出血しています
person30代/女性 -
生理痛がひどく、ピルの処方をしてもらってます。妊娠中等ホルモンバランスが変わったときなどは光が見える前兆ありの偏頭痛が起こります。そのためピルの中でも多分処方できないものがあるはずなのですが、誤って処方されてしまい休薬期間に毎日偏頭痛が起こったことがありました。
その経験を経て今はジェノゲストを使っています。しかし半年近く不正出血がとまりません。時々飲み忘れることもありますが、2錠連続で飲み忘れることはめったにありません。また6月には6センチほどの左卵巣の単純繊維種を摘出しています。腹腔鏡手術では摘出できず、開腹手術でした。
ジェノゲストを休薬してしまうとまた偏頭痛が起こるのではないかと怖くて休薬1度もせずにいます。出血量は時によりますがナプキンは基本的に昼用の小さめのものを使ってます。一番小さいものでは足りないことがあります。
休薬すべきでしょうか。迷っています。
他にいい薬はあるでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





