突然の月経の変化について
person40代/女性 -
今月の生理がいつもより長く、量も3日目ぐらいの量が続いています。
(今、6日目)
先月、低音障害型感音難聴の診断を受け
ステロイドやビタミン錠、血流の流れをよくする薬、シロップなど服用していました。
その後はじめての生理で、開始後3日目までは
いつもと変わらない感じでしたが
4日目になっても量が減らず
レバーのような塊もでます。
ナプキンにでることもありますが、トイレでいきむとでます。
明らかに量が出過ぎだなと思うのですが
体調を崩して薬を飲んだりした時は
いつも生理がくるったりしてたので
薬の影響があるのかなとも思いました。
先月まで4日ぐらいでほぼ終わっていたので
突然こんな変化が起こるのか驚いています。
このまま終わるまで様子をみていたらいいでしょうか?
それとも終わらなくても受診した方がいいでしょうか?
現在、ちょっとダルさはありますが
ひどい貧血のような症状はなく
動けなくなるような痛みもありません。
先月は耳の治療以外にもストレスのかかることが多かったので
そういうことも影響するでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





