41歳 経産婦 生理不順について
person40代/女性 -
41歳です。
2年近く前に出産しました。
産前の生理は30日周期できていて、量等も普通でした。
産後は半年で生理再開しました。
ここ2.3ヶ月いつもより生理が終わるのが早く3日程度で終わっていて、
予定日も4.5日早まってきていました。
10月の生理は予定日くらいの時期から半月くらい遅れていてまだ来ていません。
先月排卵痛が前回の生理からだいぶ経過してあった記憶なのですが、排卵痛だったかも微妙で。。
ちなみに行為はないので妊娠の可能性はゼロで、
これは年齢による生理不順なのでしょうか。閉経前の症状なのでしょうか。
体調はさほど悪くないのですが
病院に行った方がよいのか。。
教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





