ウィルス性胃腸炎の発症後について
person30代/男性 -
月曜の午前中にひどい悪寒と吐き気、下痢に悩まされ高熱が出て内科に行ったところウィルス性胃腸炎だろうとの診断をされました。
熱は下がってきたようで吐き気もおさまってきました。
今日のお昼は親子丼を食べ、今のところ大丈夫のようです。
下痢はまだ続いており、黄色い水っぽい便が出ます。
まず質問のひとつ目ですが明日からは会社に行こうと思うのですが一般的に熱が下がれば大丈夫なものなのでしょうか?
またネットで検索すると感染が怖いなどとありますが自分が大丈夫でも周りの人へ感染することはあるのでしょうか?
お手洗い後の手洗いなどは当然としても自分の身の回りの携帯やスーツ・財布など既に感染の危険のあるものになってないでしょうか?なっているのであれば消毒方法など荒れば教えてもらえればと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





