インフルエンザ B型について
person30代/男性 -
5日から酷い吐き気と微熱で病院にいき、反応は出ませんでしたが、タミフルを5日のみました。殆ど水分しか取れず、9日には回復傾向でしたが、その夜からまた8度の熱がでました。翌日インフルエンザB型と診断され、エリンザをまた現在までのんでます。しかし、熱が夕方になると8度になります。と同時に片方の鼻だけ真っ黄色の鼻汁が出て止まらず、奥に痛みを感じます。これはインフルエンザによる症状で大丈夫でしょうか?
余りに熱だけ下がらないので…。また解熱剤を飲めば元気なので、仕事に行って人に移す心配はないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





