生理が来ない原因は何でしょうか?
いつもお世話になっております。
38歳です。子供はいません。
先月、2/5に生理が来ました。いつも27〜29周期ですので、
予定なら、もう来ているはずなのですが、まだ来ません。
・生理前の胸の張りや痛みは数日前からあります。
(今日はかなりマシになっています)
・胸が張り出した日くらいから、黄色っぽいおりものがあります
・基礎体温は14日目くらいに36.0台くらいまで下がり、
その後、ゆっくり36.65くらいまで上がりました。
(黄体機能不全???)
・同時に14日目前後には白いおりものが増えたので、
排卵はしているように思うのですが・・。
・今朝の体温は36.28でした。
(昨日くらいから少しずつ下がっています)
・妊娠の可能性は全くありません。
・強いストレスを感じたり、ダイエットはしていません。
今まで生理が来なかったことは一度もありません。
上のような状態でも、今月生理が来ないことはありますか?
来ない場合はどんな原因があるのでしょう?
もう少し様子を見たら来るのでしょうか?
初めてのことなので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





