できれば早めに。体の震え
person乳幼児/男性 -
5歳の子供です。金曜日にインフルエンザB型判明しました。土曜日から40℃近い高熱で 何度か手がかたかたしたり 顔がひくついたりしています。熱性けいれん既往あり 木曜日夕方と金曜日深夜ダイアップ入れています。熱のためか夕方からよく寝ますがカタカタがある時呼びかけには応じ 一時でおさまり 暫く家族とテレビみたり 水分とったりします。そして又寝て カタカタがあって呼びかけて起きて…あとは同じで。という感じです。金曜日の夜も汗をかいて着替えさせようとしたらカタカタ震えましたが その時にも反応があり 土曜日の朝も積み木をしたりして遊んでたので大丈夫かなと思い 様子みてましたが 夕方以降は熱が高いためか何度かそんなことがあり心配です。先ほども汗をかいていたのでふいてあげようとしたら手の震えがあり 話しかけると うーんと不機嫌そうにして寝返りしてねてしまい今もスヤスヤとよく寝ています。一過性のものと思って様子みればいいですか?又土曜日昼ごろから水分だけですが 大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





