テレビの番組で・・・・
私は見なかったのですが、テレビの番組で生後6ヶ月までに
牛舎に乳児を連れて行き酵素(?)を吸わせると体内に抗体
が出来、花粉症にならない(なりづらい)との内容で放送が
あったと同僚に聞きました。
本当でしょうか?
もし本当でしたら
1.抵抗力の無い乳児を牛舎に連れて行き何か他の病気に罹患しないでしょうか?
また、何日(何時間)ほど居たらよいのでしょうか?
2.大人の花粉症の人の治療には効果がないのでしょうか?
3.大人でまだ花粉症になっていない人には予防効果ないのでしょうか?
ご回答をお願いします。
(40代男性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





