ヘルペスと育児
person30代/女性 -
私は5ヶ月になる赤ちゃんがいますが、先日疲労からか性器ヘルペスが再発しました。
母乳で育てていますが、このまま母乳を与えてよいでしょうか?
また、乳首が痒い気がするのですが、性器ヘルペスが乳首に移ることはありますか?そもそも乳首にヘルペスはできるのでしょうか。
子供にヘルペスが移らないようにするためには、どういう風に気をつければ良いでしょうか。
初めて発症したときに検査を受けた後すぐに治ってしまったので、病院に行かずそのままになってしまいどうすればよいかわかりません。
毎日子供にうつらないかとても心配です。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





