陰部の痛みと生理痛
person20代/女性 -
私は29歳ですが、20のときに統合失調症を発病し、
二度にわたって合計一年程入院しました。
最後の退院は6年前ですが、重度だったため現在も継続して
リスパダールを一日4ミリ服用しています。
そのせいか、普通に仕事ができるようになっても、
妊娠もしていないのに9ヶ月も月経がなかったりしました。
婦人科に相談し、基礎体温をつけ、それからは生活習慣も改めたため、2ヶ月に一度程度は生理が来るようになりました。
前回の月経で、かつてない程の生理痛に苦しみました。
下腹部の鈍痛のほかに、陰部のひりひりするような痛みがあるのです。
今回、月経三日前くらいから、ひどく陰部がひりひりしました。自分では膀胱炎かと思うのですが、月経が出しぶっている感じもあります。
婦人科に行こうと思うのですが、月経中でも普通に診断してもらえるのでしょうか?
5年程ぶりにパートナーができたこともホルモンバランスに影響するのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





