薬の副作用について
person20代/女性 -
プロベラ2.5mgの副作用について教えてください。
3ヶ月以上月経がなく、婦人科を受診しました。
妊娠はしておらず、子宮ガン検診・血液検査の結果異常ありませんでした。
この際にプロベラ2.5mgを処方されました(朝夜1錠ずつ服用するようにとの事)。
医師からは副作用はないと言われたのですが、帰宅してから調べたところ、吐き気や倦怠感など色々な副作用が出ることがあるとの事で、心配です。
というのも、転職し明日から出勤開始で、体調を崩すとまずい状況なのです。
上記のように、医師は「副作用はない」と仰っていたのですが、血液検査などの結果からある程度予測できるものなのでしょうか?
明日から仕事開始という事と、また吐き気や嘔吐について昔から恐怖心が強いもので心配になり質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





