加齢臭 口臭について
person30代/女性 -
二年前から加齢臭に悩んでいます。
離れて暮らしている実父と久し振りに会った時、父に加齢臭が出て来たことにショックを受けたのですが、その後二週間くらいしてから自分も加齢臭がすると気になるようになりました。
自分では、頭の臭いが強い臭いに変化したこと、人とすれ違った時に、特におじさんや高齢のかたとすれ違った時に加齢臭を感じること、普段は、へんな化粧品(昔の化粧品)のような臭いがすること、鉄が錆びたような臭いがすることが気になっています。主人や母や妹に臭うか聞いてみるのですが、臭いはないと言われます。仲の良い友人にも思い切って訪ねても臭いがしたら言ってあげるからと言われます。でも電車に乗っている時には、近くに居る人が、ぼそっと臭い!と言っているのを聞いた事が何度かあります。
なんとかしようと、二か月くらい、ビタミンE、Cのサプリメントを飲んでいますが、一向に改善されない状況です。これから子供が欲しいと思っているので、母親にこんな臭いがあると子供も可哀相だと思っています。
病院の診察を受けて治るようならすぐにでも行きたいと思うのですが、内科で治してもらえるのでしょうか。臭いがする、しないを判断してもらうにはどういうところを受診したらいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





