アレルギー体質で抗生剤を使用の場合ですが
person30代/女性 -
副作用の症状で、咳、鼻水等も有り得ますか? 先日親不知を抜き、抜糸をした為 薬を処方して戴きました。フロモックス100です。その翌日から、咳、鼻水症状がではじめ、二日で薬はやめましたが 一週間すぎたけどまだ症状がおさまりません‥昨日、耳鼻咽喉科に行きましたが、アレルギー症状と風邪を併発してるみたいですね言われたのですが、今の時期に何に反応し症状が出たのかなとしりたいです。(スギ、ヒノキは終わってるのに) 3週間前から、コ−ルセンタ−の仕事をしだしたので環境の変化でストレス過多で出ているのか? それとも抗生剤の副作用なのか?(湿疹、じんましんなどはない) すみません。原因を特定したいので、判る限りで回答宜しくお願いします。まとまりのない文章で‥申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





