新型インフルエンザ
person30代/女性 -
今、神戸、大阪で新型インフルエンザの感染者が増えてますが、新型インフルエンザの可能性がでた時点でその方達は病院に隔離されているのでしょうか?自宅療養だと家族の人に移って広まるんではないか?とおもうんですが。それか新型インフルエンザ感染患者のでたおうちの方は一定期間自宅から出られないとかの措置でしょうか?
今、テレビでは何人感染しかしてなくて不安です。他の情報がないのでどういう措置がとられているのかが気になります。
今、自分にできるのはこれから自分の地域にきてもいいように食料の備蓄と予防でしょうか?
日本中に感染するんでしょうか?先生方はどう思われますか?ずっと終息せずにずっと続くことまあるんでしょうか?季節性のインフルエンザがやっと落ち着いてきてやっと好きに外出できると思っていたのに落ち込みます。幼稚園に行ってる子供がいるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





