肺に圧迫感 軽い立ちくらみがあります

person30代/女性 -

10日ほど前に、家の中でダイエットのためにヒップホップのダンスをしていたら、息切れして肺が苦しくなり、貧血のようにめまいがしたので、途中でやめました。
その日以来、肺に圧迫感があり、希に軽い咳が出ます。
何と言うか、咳が出そうで出ない状態が続いています。
咳は、喉がイガイガする感じではなく、肺からこみ上げてくるような感覚です。
また、その頃から、軽い立ちくらみもあります。
家事をしている時、特に料理や洗い物をしていて、少しうつむき加減になっている時に、よくなりますが、座っていてもグラっとくることがあります。
多分、日に7〜8回くらいです。

ヒップホップダンスのせいにしては、症状が長すぎるのでは?と思っているのですが、どうなのでしょう。

折しも、豚インフルエンザの国内感染が報告され、わたしの住まいは兵庫県なので、それも気になっています。
発熱などはないのですが、インフルエンザの可能性はあるでしょうか。
また、他にどのような病気が考えられるのか、知りたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師