生理終わっているのに、生理痛があります
生理の始まりから一週間たち出血もほとんど無くなって2日目位ですが、鎮痛剤の効き目が切れてきたせいなのか、生理痛を感じる時があります。
年のせいか年々生理痛はひどくなっています。
ここ3,4年は生理の時はずっと鎮痛剤を飲んでいないと乗り切れません。
また最近気になっているのですが、右側の卵巣なのかもしれませんが、大体同じところが少々痛む事がよくあります。
生理は若い頃から今に至るまでほぼ順調です。
でも変な話ですが、30代の頃1週間水だけの絶食をしたら、3ヶ月位こなかったという事は1回だけありました。
出産歴が無く、結婚5年目、不妊歴も5年なので何かと自然に衰えているということか、とも思いますが、病気の可能性があれば知っておきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願い致します。(40代女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





