Shin先生へ

person30代/女性 -

初めまして、こんにちは。
突然Shin先生にお願いしてしまい申し訳ございません。
もし宜しければご相談に乗って頂けませんでしょうか。

先月の6月19日より生理が始まり、現在も続いております。
昨年の9月にも長期間出血をした事があります。
また、一昨年に子宮高度異型成で円錐切除の手術を受けています。

今回のような出血はホルモン剤(ピル)を使用するのが一般的でしょうか?
以前ソフィアAを服用した際には頭痛や身体の浮腫みが辛かったので、低容量のピルが欲しかったのですが、かかりつけの病院ではソフィアAより弱い薬は出せないと言われてしまいました。
(理由については教えて頂けませんでした)
不正出血は低容量ピルは使用出来ないのでしょうか?
それとも病院によって処方出来る薬と出来ない薬があるのでしょうか。
ちなみに、現在服用している薬はジェイゾロフト25mgとセディール20mgです。

質問ばかりで大変申し訳ございませんが、教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師