毛穴

person10代/女性 -

毛穴が気になりはじめて一年ほどたちます。
ずっとストレスのせいか食後のデザートや
間食や大食いを続けてきていました。
その結果かなり体重が増え
そして毛穴も増えました。
しかし今一年たって
ストレスの原因だったことと離れたので、食べたい!という欲求がきえてきて本格的に毛穴ケアをしよう、美肌になるため努力しようと思ってきているところです。
間食もせず1日三食とゆう感じですが、
なぜか毛穴が綺麗にならないし
逆に肌荒れ状態です。
本当になにがいけないのかがわかりません。洗顔もしっかりしています。

そこで食生活を見直したいのですが
朝昼は普通に栄養の偏りなく食べて
夜は帰りが遅いので
夜だけは野菜だけ!!という形にしたいのですが、それはだめなの方法でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師