整理不順の治療について
person20代/女性 -
21歳の娘のことですが、今までずっと生理は順調にあったのですが、この4月頃より出血がだらだら止まらないような状態が続き、先日婦人科に受診しましたところ、娘が言うには卵巣の中の卵がたくさんある状態(?)で、要するに子供の体だと言われたとかで、ノアルテンーD錠を10日間飲みました。その間、朝起きた頃より昼までむかつき吐き気がひどく、午前中は起きれない状態が続き、相談したところ、薬を夕食後直ぐに飲むことで、気分の悪い時間帯を早くさせる事で対処し、何とか10日間飲み続ける事が出来、整理が始まり今日再度受信しました。
そうしましたところ、今度はアンジュ28というピルを処方されて帰ってきました。
いつまで飲むのか尋ねたところ、もう2キロ体重が増えるまでとの返答を頂いたそうですが、娘は156センチで44キロだった体重がノアルテンを飲み出してから47キロに増えており、まだこれから2キロ増やすというのにも不安があるのと、経口避妊薬と大きく書かれた薬を飲むことにも不安を感じているようです。
私としても、ホルモン剤を服用すると副作用がキツイという事を聞きますので、このままこの治療を続けていいのか不安を感じております。又どのような目的での治療なのかを教えて頂きたいと思っております。
ちなみに娘は、3月後半より就職問題・恋愛問題で精神的にストレスを感じ、体の色々なところに不調がでておりました。整理不順もそのせいではないかと思っておりますが、娘はそれを先生にお伝えしていないようです。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





