生理が遅れてます
person30代/女性 -
今月の生理が遅れてます。生理予定日は13日でした。妊娠希望(2人目)で、携帯の生理日入力で排卵予定日と生理予定日がわかるサイトを利用して、排卵予定日前後に性行していたので、もしや妊娠?と検査薬をしましたが、結果は陰性。今月に限って基礎体温を測っていなかったのですが、もしやと思い始めた今週21日からまた測ってみてるのですが、36.50℃36.43℃36.36℃36.39℃と、低温で、この体温だとやはり妊娠してないですよね?生理は不順ぎみで、周期は33〜45日今年に入ってからの平均周期は38日です。体調は生理予定日あたりから眠気だるさがあり、乳首のあたりが少し痛みます。昨日までは乳が張って下っ腹が重い感じがしていたのですが、今日は平気です。おりものは、白から少し黄色がかった粘ったものが出てます。考えられる病気は何でしょうか?婦人科に行った方がいいのでしょうか?それとも、もう少し様子をみた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





