簡易検査について
person30代/女性 -
一昨日下の子がインフルエンザA型に感染していることが分かり、私も昨日発熱したので近医を受診し、検査しましたが、症状が出てから数時間も経っていないせいか陰性でした。
下の子がまだ小さいので付きっきりで看病していることもあり、一応リレンザやクラリス、ムコダイン、カロナール、アストミンを処方してもらいました。
本日解熱し、薬もあるのでインフルエンザと同じように隔離してもらい、旦那に物を運んでもらう以外は家族と接触するのを避けました。
私は薬もあるし、もう一度検査を受ける必要はないと思うのですが、旦那は明日もう一度検査をしてくるように言います。
検査を受けるべきでしょうか。
感染者を増やさないためにも私は家にいた方がいいと思うのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





