妊娠中の学校行事への参加は?
person30代/女性 -
現在、第2子を妊娠中(13週目)なんですが…
我が子の園の行事が盛んなところで、月に2回以上は参加しなければなりません。
これからの時期、新型インフルエンザの流行が来月末にはピークを迎えると報道されていますが…。
来月の上旬に運動会がありますが…園児童だけで300人以上で…父兄や職員を入れたら1000人以上は集まると思います。
朝8時すぎ〜夕方17時ちかくまで開催される予定です。
ワクチン接種が間に合わない状況の中、参観しても良いのか?迷っております。
衛生面の徹底は表面的な部分で実際にはまだ幼児には限界があり、いつ我が子から移されてもおかしくないと思われます。
現に夏休みがあけてしばらくして、軽い風邪にかかっていますし…。
とても不安です。
感染予防の為、行事への参加は残念ですが…今回は欠席した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





