運動について
person30代/女性 -
私は現在うつ病で通院中です。病気になってから2年が過ぎ、入退院を3回して現在に至っています。入院中はほとんど体を動かすことが少なく、調子のいい時は院内の廊下を歩いたり、ベットの上でストレッチをしてました。1日一回の間食も食べなかったり、少したしなむ程度に、それでも体重が入院当初に比べ増えていたので三食の食事も百カロリーずつ主治医の先生の許可○でしてもらいましたがあまり効果はでないまま、6月に退院しました。現在私は161cm、55kgです。服用中の薬の関係もあり、眠気がきてしまうため寝てしまいほとんど運動していません。しかし眠くてもやらなきゃ!という私の自覚がないのが1番の原因だと思ってます。でも私としては自分のベスト体重は52、3kgです。入院中ということもあり体力も落ちました。体重もそうですが、体力もつけたいです。まずはどんな運動から始めればいいですか?あとダイエットはできればしたくないので健康的にと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





