ヘルペスの再発について
person20代/女性 -
私は四年前に性器ヘルペスに初感染しました。
夜寝苦しく、赤いブツブツが痛いしニオイや汁もひどくて、ナプキンをしていました。
二週間たらずで治りました。
その後半年くらいして、初感染の時と同じ箇所が痛くなりましたが入浴の際、陰部を洗った時に爪が刺さったんです。なのでそのせいかなと思い、市販のフェミニーナ軟膏を使用した所、数日で治りました。だけど心配だったので産婦人科にいってみましたが、
産婦人科では初感染の時の症状がひどい人は再発の時も痛いから再発してないと言われ診察の必要はないと言われました。
それ以来普通に暮らしていたのですが、先日四年前に付き合っていた元彼の彼女が性器ヘルペスに感染したそうで、元彼から連絡がありました。
元彼は検査をうけておらず、自身がヘルペスか分からないみたいですが、彼女が感染したので自分もヘルペスだと思っているみたいです。(たまに性器がちょっと痛いということもあるみたいです)
私自身、今までの間再発の恐れを感じたことがないので自分が気付かないうちに再発していたのだろうかと今現在気になって仕方ありません…
前起きが長くなりましたが、再発に全く気付かないことってあるのでしょうか?
生理中などに再発するみたいですが、生理痛の痛みやナプキンによるかぶれなどとは痛みなどが違うのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





