妊娠中のインフルエンザ
person30代/女性 -
先日28日より、4日間娘が修学旅行でマレーシアに行きました。30人居るクラスの内の12人がA型インフルエンザにかかってしまったそうです。そして今日娘がインフルエンザA型と診断されました。私も出来る限り、うがい・手洗いをしていますが今、妊娠7ヶ月。移ッてしまったら…どうしたら良いか心配で仕方ありません。胎児にほとんど影響がないと、書かれてはいる様ですか、もしもの影響とはどの様な影響が考えられるのか?タミフルを使って良いかとか、全く知識がないので、良かったら使われた方や、医師的な適切な意見をお聞かせ頂きたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





