妊娠10週でインフルエンザに感染しました
person30代/女性 -
インフルエンザA型に感染しました。係りつけ産婦人科医師の指示でタミフルを今日までに4回服用しました。現在、熱も下がりましたが、やはり心配なのは、お腹の赤ちゃんです。通常、妊娠中は、高温期で私自身も36度後半〜37度でした。しかし、タミフル服用後、熱が下がると共に高温期以下の36度まで下がってしまいました。赤ちゃんは、大丈夫なのでしょうか?すぐに産婦人科へ行き、赤ちゃんの安否確認したいのですが、まだ感染力のある私が通院するのも他の妊婦さんに申し訳なくて、是非、こちらでお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





