新型インフルエンザと基礎疾患について
宜しくお願い致します。12月で3歳になる娘なのですが、1歳に突発性発疹で熱性けいれんを起こし、それから1年以内にまたけいれんしたらてんかん等の様子を見ていかないといけないと言ってましたが、2歳でノロウイルスかロタウイルスによる嘔吐下痢でけいれんを起こしました。しかし、嘔吐下痢のけいれんはカウントしないという事で問題はありませんとの事でした。実際そうなのですか?そして実際けいれんを起こしていますが、これは基礎疾患に入るのでしょうか?となると、インフルエンザにかかると重症になるケースが高いという事ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





