咳が酷いです
person乳幼児/男性 -
三歳児です。保育園で新型インフルエンザ流行っていて、29日16時から、 39度2分〜39度あり、アンヒバ使い、30日には37度台になり、小児科に行きインフルエンザ検査しましたが、陰性でした。それから今迄、熱出ていませんが、咳、くしゃみが昼夜無く酷いのです。オノンドライシロップ、ムコダイン、ムコソルバン出され飲んで三日目になりますが、すごい鼻水、咳が止まりません。耳鼻科で耳も見て貰いましたが、熱が出る程ではなく、むしろ良い状態だとの事。具合を見て再度インフルエンザ検査をするように言われましたが、小児科医は、インフルの場合、菌が増殖して酷くなるから、酷くならなければ、様子を見るように言われました。どうしたらよいか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





