新型インフルとワクチンについてお教え下さい。

76歳男性です。
先月10月26日●●孫4歳と1,7歳が発熱新インフルの診断されタミフル服用●●
家族管理応援の為同居(神戸より移住、香川)予防薬タミフルを処方され
家族大人は私と妻は(タミフル)服用、発熱もなく孫2名は解熱。回復致しました。
私は発熱もなく、副作用と思われる下痢画発生しましたが現在は終息しています。
10月27日から11月3日まで服用 11月4日くらいまで体が少しだるい?熱ぽい36,7度位で収まりました。
★★同居大人4名とも反応変化ありません。子の両親はタミフル処方なしで無事です。★★
質問(1)これで新インフル対生が出来ているのでしょうか?
質問(2)私は呼吸器copd 疾患者で 新インフル ワクチン接種はした方がよいでしょう か11月16日より受付です。 この2点についてご指導下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師