生理になると具合が悪くなります
person40代/女性 -
40歳 女性です。数年前から生理が始まると肩凝りがひどくなり、頭痛がします。月により症状が重かったり、軽かったりで、重い時は一日寝込み、たまに吐いたりします。軽い時は頭痛薬を飲んで 普通に過ごします。
症状は、生理中ずっとではなく、1〜3日のいずれか1日くらいです。
婦人科や内科で相談しましたが、貧血もなく、頭痛薬をもらいました。
でも毎月のことなので悩んでます。
レディスクリニックまたは、頭痛専門医などに診ていただけばよいのでしょうか。
またはうつのような症状なのでメンタル系でしょうか。
症状は、月1〜2日です。どこで相談すべきかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





