唇にヘルペス
person20代/女性 -
一ヶ月前頃に、スナックでバイトしていた時に、お客さんの飲んでいたワイングラスを勧められ飲んでてしまいました。(口をつけた場所はお客さんとは反対の位置なので、直接同じ飲み口に触れてはいないとおもいます。)その人の口を見ると唇に水泡?赤く水脹れが破れたようなものが出来ていました。ワインの水面は思いっきりその部分に触れてました。
この場合(その人の傷?がヘルペスかどうかはわかりませんが) 同じワインを飲んだ(飲んだと言っても嫌だったので舐める程度だったのですが)ワインを通してヘルペスはうつった可能性はありますか?
その時に自分の上歯茎の上に口内炎がありました。
その後、何だか気になり口のチェックをしてみたら、やけに唇の血管が出ている様な…3、4個小さな斑点みたいな物がみられました。痛みや水脹れなどはありません。唇も腫れまでは行かないのですが、なんだか厚みを軽く感じる様な(元々唇はあついのですが)
心配症なので気にしすぎなのでしょうか?
この症状を聞いてヘルペスだと思われますか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





