教えて下さい。
person30代/女性 -
32歳独身です。12歳で初潮を迎えて以来生理不順(年に3回くらい。半年こない時も)です。29歳で医師に相談し約2年マーベロンを服用。その間は毎月生理がきてましたが、体重が6キロ増えた事と抵抗感もあり3ヶ月前に止めました。ここ2ヶ月は、漢方(芍薬)を服用してますが生理がきません。基礎体温も大体36度前後で医師には排卵してないと言われ、元々の体質で生理不順なのではとのことでした。内診では子宮に問題はないとのこと。基礎体温を上げれば生理がくるのでしょうか?もしそうであればどうすればいいのでしょうか?
因みに、喫煙してますが、生理不順との因果関係はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





