インフルエンザの可能性?
昨晩少しの頭痛があり、朝起きてもまだ少しの頭痛+膝下のみ少しのだるさがありました。
市販の頭痛薬を飲み日中は頭痛はありませんでしたが、夕方からまた少し頭痛と少し寒気+膝下のみ少しだるさがあります。
平熱は35度5分位で、今朝からは36度4分までを行ったりきたりです。食欲はあります。
日曜日に姪っ子に会いましたが、姪っ子が月曜日に発熱しインフルエンザA型と診断され、その子の父親も昨日から発熱しています。
感染した可能性はありますか?
微熱程度ですが、受診したほうが良いでしょうか?
明日、妊娠中の友達に会う予定ですが大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





