タミフル服用について
person30代/女性 -
質問お願いいたします。6歳小学生の子供が昨日の夜から発熱。今日病院に行ったら新型インフルエンザでした。朝の9時頃タミフルを飲んで、昼過ぎに食べたゼリーを嘔吐しました。夜にタミフル2回目を飲んで…1時間後に食べたおじやをまた嘔吐しました。これはタミフルの副作用でしょうか?熱は比較的38℃以上は出てないので軽いみたいなのですが…頭痛が酷いらしいです。タミフルを続けて飲んだ方が良いのでしょうか?途中で止めると酷くなったりするのでしょうか?因みに新型インフルエンザの予防接種を1回だけ接種して1ヶ月は経過しています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





