インフルエンザ
person乳幼児/男性 -
二歳の男の子が日曜日の朝から熱が上がり夕方新型インフルエンザと診断されました。
昨日の夜からタミフルを飲ませようとしますが、美味しくないせいか、飲みません…
きなこが大好きなのできなこに混ぜたり、ゼリーに混ぜたり、ジュースに混ぜたりしてもダメでした。
喘息をもっておりオノンドライシロップ、プルスマリンAドライシロップ、エステルチンドライシロップ、フルタイドを予防の為毎日、服用、吸入していますが、それすら全く飲んでくれません。基本お薬は大好きなので上記の薬は毎日飲めてます。
どのように飲ませれば飲むようになるか、今のままだと大変な事になりますか?
一応新型の予防接種は11月半ばに一回目を受けてます。二回目は17日の予定でしたのでまだでした。
スポイトで口に入れると受け付けない為嘔吐しました。
何かアドバイス下さい…m(__)m
食欲はあります!
まとまらない文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





