生理不順等でピルを飲んでいました。
person10代/女性 -
こんばんは。
お忙しい中、申し訳ありませんが相談がありますので、聞いてください。
よろしくお願いします。
私は6月から、生理不順や子宮の中に卵(?)が溜まってしまっていてうまく排卵できないようで、プラノバールというピルを処方していただき、10月まで(5ヶ月間)、服用していました。
そしてお医者さまにも半年くらい服用したら1度休もうと言われていたので11月分は飲みませんでした。そして予定日は26日か28日くらいだったと思うのですが11月くるはずの生理がまだ来ません。
つい1ヶ月前まで5ヶ月間もプラノバールを飲んでいたのに生理が遅れたりするのでしょうか?
彼氏もいますし、妊娠するような行為はしていますが毎回避妊はしています。
また病院へ行くつもりなのですが予定がつかずなかなかいけずにいまして、生理が来なくて、私は妊娠できるのだろうか?という不安が強く、それとも妊娠したのかとすごく気になります。
また最近胸の張りを感じてきました。
どうかご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





