産後1年半ぐらいたちますが…
person30代/女性 -
産後から1年半くらいになりますが、産前のように髪が元に戻りません。どんどん抜けてしまって現在は産前にくらべ半分くらいに減ってしまい、前頭部と頭頂部が薄くなり分け目も地肌が見えてしまっててかなり焦ってます。産後から生理も止まった状態で、こないだ婦人科で無排卵性無月経と言われ、定期的にホルモン剤を飲んでます。ホルモンバランスの乱れが原因でしょうか?長年のうつ病と育児などのストレスもあります。また、頭皮がかゆく冬になってからフケが少し気になりだしました。頭皮が乾燥しているかんじなのですが、保湿として何か頭皮に塗るとしたら何を塗ったらよいのでしょうか?また、薄毛は元のようによくなりますでしょうか?改善方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





