タミフルの副作用?
person20代/女性 -
12月10日に6歳の娘が38度9の熱で新型インフルエンザにかかりました。2日目にタミフルを処方され夜から飲ませはじめました。その日の夜寝ぼけているのか急に泣いて、怖い夢みたとか、目を開けてぼーっとしたり。声をかければ返事は出来てましたが…。
2日目朝と晩と飲ませて37度まで下がり、夜は36度5まで下がってました。眠りに入って夜中何度も急に泣き出して興奮してるのかしばらく泣き止みまないの繰り返しでした。こっち来ないでとか、触らないでとか、わけわからないことを言ってみたり…。朝方ようやく落ち着いたのか眠りについてくれました。やはりタミフルの副作用なのかわからないけど、怖いので今日は飲ませてません。大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





