インフルエンザ?かも?の娘の受診と添寝について

10歳の娘の症状です。

17日木曜日(昨日)朝起きて来た時に喉になんかある感じで気持ち悪いと言ってました。
熱は36度。塩うがい&マスクをして登校。
夕方帰宅し喉の調子を聞くと朝のような感じはなく大丈夫とのこと。
でも仲良しの友達が発熱で欠席していたと・・・。娘の前の席の子はインフルで欠席。
18日金曜日(今日)喉の調子を聞くと昨日のような感じはなく大丈夫とのこと。
鼻水が少し出始めた?!
熱は36度。塩うがい&マスクをして登校。
夕方帰宅し昨日話した仲良しの友達はインフル確定で今日はその周りの子が2、3人休みで1人発熱で早退。

娘が今日の夕食中(7時頃)少し頭痛いと言うので熱を測ると37度3分。鼻水で鼻が詰まるといいます。
その後9時半頃寝るまで体温は変わらずで先ほど10時半過ぎに寝ているまま測ると37度4分でした。
今夜は眠っているのでこのまま寝させて明日の朝の受診でいいですよね?

1人で寝させたほうがいいのかと思ったのですがインフルエンザ怖いと言っていたので安心させるためにもお互いマスクをして添寝をしようと思います。

新型は急に38度以上の発熱と聞きましたが周りがみんなインフルなので娘もインフルの可能性がありますか?
足先が冷たくなかなかあったかくならないのですが熱があっても温めていいですか?

まだ家族が誰も新型インフルになっていないので不安なんですが
こんな小さい子でも受診してもしインフルだったら隔離したほうがいいのですか?

長くなりましたができるだけ分かりやすくと打っていたら長くなってしまいました^^;
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師