新型インフルエンザ
person乳幼児/女性 -
1歳2ヵ月の子供についてです。28日にいつものようにはいはいをしないので、熱をはかると38度台だったので、病院に行くとA型のインフルエンザでした。インフルエンザの説明に、5日程度高熱が続くことがある、とあったのですが、次の日には熱が下がっていました。5日前の24日と25日は外出したのですが、ぐったりしていなくてもインフルエンザにかかっていることはあるのでしょうか?今考えると、寝ている時間が長かったり、少し元気がなかったように思いますが…もし24日に感染していたら、25日に外出したときに、他の人にうつしてしまっているのでしょうか?流行しているし、自分の子もどこかからうつされてきているから考えても仕方のないことなのですが…あと、病院の帰りに私一人で、マスクをして(手の消毒は忘れてしまいました)スーパーに寄ったのですがそれは大丈夫ですか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





