昨日の夜中に
person50代/女性 -
16才になる男の子です。昨日の夜中に急に38度2分の熱が出てバファリンと冷えピタッをして寝かしました。朝になると熱は37度5分に下がっており昼には37度8分と夜には又37度5分になっていました。咳や鼻水くしゃみもありません。喉が少し痛いと言っています。体のダルいのも昨日より楽になってきていると言ってます。現在市販の薬を飲ませて様子みてますがこれはインフルエンザの疑いがありますでしょうか?又 うちは家族が多いので潜伏期間も教えて頂けますか。16才の子が熱を出したのは11日の夜中1時頃です。いつも14才の弟と行動してるんですが14才の子はまだ何の症状もありません。ただ14才の子が生まれつき喘息を持っているので気になりまして…宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





