タミフル服用について
person20代/女性 -
6日前から咳が続き、一昨日、38℃以上の高熱が出ましたが、昨日の朝には平熱に戻りました。ただの風邪だろうと思ってたのですが、主人が昨日高熱を出し、普通の風邪症状もなかったので、インフルエンザを疑い、救急外来へ行って診てもらったところ、私も主人も新型インフルエンザでした。
タミフルを処方されたのですが、私は昨日からずっと平熱で、強いて言えば、身体がすごく筋肉痛のような感じと、ひどい咳が出るだけなのですが、5日間飲みきった方が良いのでしょうか?
それから、普段から気管が弱く、風邪を引くと気管支炎になりやすいのですが、咳は出した方が良いとのことで、咳止めなどは頂けませんでした。
熱よりも何よりも咳がひどくて夜眠れないのですが、しばらくは我慢すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





