排卵誘発剤について
person20代/女性 -
はじめまして。
私は11月頃から生理不順の治療を始めました。
11月の生理からスパクロミンを処方され、排卵を促進させています。
前回の生理(スパクロミンを飲み始めてから初めての生理)は12月14日から19日までで前々回とほぼ同じ日、大体28日周期でした。
そしてまたスパクロミンを飲み、排卵を促進させましたが12月25日にはまだ卵が全然育っていませんでした。
ですのでもう一度スパクロミンを飲みました。1月5日にまた見たところもう卵は中にはありませんでした。
先生がおっしゃるには、1月3日か4日に排卵してるから、1月17日か18日にはくるという話でしたが来る気配がありません。
12月25日に未熟な卵があったのに排卵しなかったという可能性はありますでしょうか?
それとも妊娠の可能性としてとらえた方がよろしいのでしょうか?
ぜひ回答をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





