色素沈着
person20代/女性 -
お尻の下の部分に下着による色素沈着があったので、美容形成外科に行き、ルチンAという塗り薬をもらって使用していました。しばらくして皮が剥けてきたので改善に向かっていると思い、自分で皮を剥しました。それと同時に痒みも感じたので、睡眠時や入浴時にかいてしまい、お尻が猿のように赤くなってしまいました。今は赤みは引いたものの色素沈着してしまい、以前より沈着部分が広がってしまいました。色素沈着はよくなるのか、下着との接触や摩擦で色素沈着がひどくならないか心配です。
元々の色素沈着部分と新たな色素沈着部分、これはどのようにすれば取ることができますか?
また、美容形成外科に見てもらったのですが、皮膚科の方が良かったのでしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





